2008年9月23日火曜日

I have so many "Ohagi"!!

今日は、お彼岸。

家族みんなでお墓参りへ。

毎月、命日には行くようにしてる。

でも、私はバイトやからあんまり行けてなかった…。

だから、メッチャ久しぶりのお墓参り。

彼岸花咲いてた('-^*)/

彼岸花って、あんまりよくない花やけどキレイな花ですよねぇ~。


帰って来て、おはぎ作った。

お父さん&弟が、もち米をつぶし

おばあちゃんが、あんこを作り

お父さんが丸めたお餅に

きなこ&あんこを。

お母さんが、あんこ担当。

私が、きなこ担当。


すばらしいでしょ!?

↑この連携プレー↑


お昼から、お母さんのほうのおじいちゃん&おばあちゃん家に

おはぎを持っていった。

が、やっぱり今日はお彼岸。

おばあちゃんもおはぎ買ってた。

しかも、私ん家の分まで。

おはぎ持っていって、おはぎもらって帰ってきましたf^_^;


だから家には、お皿3皿分くらいのおはぎがあります。。。

ちなみにお皿の大きさは、、、

丸いバースデーケーキがそのまま入るくらいの大きさです(笑)

1 件のコメント:

m_yam さんのコメント...

そうか~お彼岸だったんですね~。

Japanese culture という感じのイベントが(というかイベント全般か)、ほとんど遠くなってしまってます。

またどんどん教えてくださいね!
Share your experience with us !!!t