2008年9月18日木曜日

半年ぶりの…

半年ぶりの歯医者に行った。

虫歯ではありませんョ!!

定期健診です。

先生:「虫歯チェックしますねぇ~。」

ここ数年、虫歯になってないから、もし虫歯やったら治療せなあかん。。。

どうしよう、ちょっと怖いなぁ(>_<)

先:「前、虫歯になりかけてたところなんやけど…」

やっぱり悪化してしまったんかぁ。

先:「完璧に治ってますよぉ。前のときに塗ったフッ素が効きましたね!」

って。

よかったぁ♪♪


先:「じゃあ、次に歯の汚れチェックしますねぇ~。」

これは自信ある!

磨き残し⇒0.9%

歯磨きほぼ完璧!!

先:「すごいねぇ。1日に何回、歯磨きしてるん?」

私:「2回か3回です。」

先:「じゃあ、丁寧に磨いてるんやねぇ。」

でも、普通に磨いて、ときどきデンタルフロス使ってるだけなんやけど。

先:「こんなにキレイに磨ける人は少ないですよ。」

ホンマに普通に磨いてるだけですって!!

先:「じゃあまた半年後にハガキだしますね。」



昔は定期健診のハガキなんて無視。

最近は必ず行くようにしてる。

だって、虫歯がひどくなってから行って、いっぱい削られるのイヤやもんッ。

0 件のコメント: