2008年9月27日土曜日

スイートポテト

今日は朝からバイト。

マネージャーが来るまでの2時間が眠くて、退屈ゃぁm(u_u)m

だって、店長と2人きりなんですモン(^o^;)

しかも、店長喋らんし。

8時40分頃、マネージャーご出勤。

パン並べ終わってから、品出し。

それから、マネージャーとちょっと話す♪

マネージャー:「振り袖のパンフレットとか来る?」

私:「けっこう来ますョ!」

マ:「ウチ、私の振り袖着せたろか思うネン」

私:「私のお母さんも同じこと言ってますぅ!!」

ぢゃぁ、マネージャー爆笑(≧▽≦)

なんで?

私、そんなおもしろいこと言いましたかぁ???

ちなみに、マネージャーにも私と同い年の娘さんがいらっしゃる。

小学校・中学校が一緒だった。

お昼ご飯食べて、ちょっと休憩してから、

スイートポテトを作った☆

おばあちゃんとサツマイモの下ごしらえした。

皮むいて、小さく切って…。

サツマイモ、めっちゃめちゃ固い。

でも、おばあちゃん皮むくの速い。

私が1コ皮むく間に、

おばあちゃんはスルスルと

2コ、3コ……と、むいていく。

さすがやなぁ、おばあちゃん。

「そりゃ、70年以上生きてるからなぁ、ハハハッ」

と、おばあちゃん笑ってるv(^-^)v

たくさんできたので、お隣さんにおすそ分け☆

自画自賛みたいになるけど、おいしかったぁp(^-^)q

2 件のコメント:

Anastácio Soberbo さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
m_yam さんのコメント...

管理人はヘンなコメントを削除できますよ。削除したいコメントのそばにある「ゴミ箱」のアイコンをクリックしてください。