2008年10月1日水曜日

情報の授業なのに…

今日から10月ですねぇ。

でも、昨日より今日のほうが少し暑いような気がするんですが…。

10月って、気温25℃もありましたっけ??

昔はもう少し肌寒かったような。。。


朝は今にも雨降りそうやったからカサ持っていったのに、

お昼ぐらいから晴れてきてカサ邪魔( ̄^ ̄)


なんでなんですか?



今日“情報リテラシー”の授業で久しぶりに割合の問題を解いた。

「これはエクセルに必要やからね。」

って先生が。

数学なんて

高3のときは数学を選ばなかったから

高2以来です。

私のイチバン嫌いな教科が数学なんです。


「計算が嫌いやからって逃げたらアカンよ。」


でも、一瞬逃げたくなりました。



しかし、絶対に逃げません!!

だって“情報リテラシー”は必修科目ですから。


2 件のコメント:

sq-k1 さんのコメント...

問題を解く前に
ぽけ~ってしてたら
見事先生に当てられ
焦って計算してまちがえた
おばかちんです(∀)!

あの先生よく見てるよねぇ~

恐るべし(´;ω;)

m_yam さんのコメント...

ふうん、割合の問題が、エクセル「に」必要なんですね。


私の時代は「情報」系の授業はなかったんですよね~。そうか、そういうことをやるんだ。